2017年03月30日

特養入居待機36万6千人!!!

特養入居待機36万6千人!!!


凄い数字ですよね

2016年4月の時点とのこと

2013年10月の調査では、52万4千人!

この数字が高いということで?要介護2以下の高齢者を

原則として、特養には入居できなくした!

そのため36万6千人という数字だそうです

普通なんですかこれ?

箱が足りないから増やすのでなく、希望者を絞ったってことですよね

希望者が減ったわけじゃない

今こんなで、この先どうなるのか

怖くて想像できません!

みんな

   必ず

     年取って

高齢者と呼ばれるようになるんです(准高齢者を経て・・・)

これからこの推移の幅が小さくなることはないですよね

あるのかな~

自分も確実に年老いていくわけで

元気な高齢者になれるかどうか保証はない

となれば、年金もそう多くはもらえないだろうから

(厚生年金・共済年金の期間は多くないので)

特養は必須!

でも、要介護3以上でないと入れない?

うっわ・・・どうよソレ・・・

物凄く程度が重くないと入れない

軽い人は家で頑張ってね・・・ってこと

覚悟はしているものの、こんな数字を見せられたらたまらん

老後の展望は真っ暗闇だ~

特養入居待機36万6千人!!!


うちらの親の世代と違って、家族には迷惑かけたくない

って気持ちは、今の高齢者よりは強いと思う

時代は移り変わっているからさ~

特養を増やしてくださいとお願いできないなら・・・

なにかいい案をお願いしますよ

うかうか年取っちゃいられない!







Posted by 塩せん at 23:07